筋トレした後の食事実は鶏ササミや鶏胸肉だけじゃなくて、○○と一緒に摂取するだけで筋肉の付きがグンッとアップする食べ合わせ方!!

 

こんにちは   たけとらです!

 

今回はトレーニング後の

 

食べ合わせるべき食事

 

について書いていきます!

 

f:id:toranoukin:20200616191740j:image

 

この記事を読まなければ、

 

筋肉痛が残ったまま

 

レーニングの効果半減

 

栄養不足になる

 

のように

筋トレやっても無駄になります…

 

f:id:toranoukin:20200616192650j:image

 

逆にこの記事を読めば、

 

筋肉痛の治りが早くなる

 

レーニング+きちんとしたご飯で筋量up

 

規則正しい生活リズム

 

を手に入れられます!

 

f:id:toranoukin:20200616193027j:image

 

 

皆さんは、筋トレした後何を食べますか?

 

プロテイン飲んで

サプリメント飲んで

はいっ終わりになっていませんか?

 

確かにトレーニング後プロテインサプリメント

非常に大事ですよね?

 

分かります!

 

筆者も終わったらこのセットは必ず口にするので笑

 

せっかくトレーニングして筋肉のパンプアップを楽しんでるところだと思いますが、筋肉に対する食事って色々あると思うんですよね?

 

 

鶏ササミだけ食べればいいとか

逆にむね肉だけ食べればいいとか

サラダチキンだけ食べればいいとか

f:id:toranoukin:20200616193757j:image

 

 

正直トレーニング後の食事って初心者のうちって、

周りから聞いたことを鵜呑みにしてること結構あると思うんですよ?

 

 

筋トレ後はタンパク質(ササミ、むね肉)を多めに取るといいって筋肉YouTuberとか筋トレやってる人みんないいと言うんですよ笑

 

けどその理由の根拠と他に何食べたらいいとか正直分からないですよね?

 

 

そこで

 

この記事を読んでくれた

 

あなただけに

 

レーニング後に

取るべき○○と食べ合わせ方を

 

伝授します!

 

 

それは…

 

 

タンパク質+ご飯(糖質)なんです!!!

 

f:id:toranoukin:20200616194313j:image f:id:toranoukin:20200616194538p:image

 

はっ?て思いましたよね?

 

レーニング終わったあとそんなんきつくて

喉通らんわ!って思いますよね?

 

茶碗一杯じゃなくて良いんです。

 

おにぎり(コンビニ)と同じサイズで良いんです

 

むね肉も自分で仕込むのめんどくらいなら、セブンのサラダチキン、サラダチキンハーフで良いんです

 

んじゃなんで、一緒に取るといいの?

 

って思いましたよね?

 

それは、体内で筋肉を作る時に栄養素が足りなくなるからです!

 

専門的なこと言うと、めちゃくちゃややこしいのでここではイメージしやすくします!

 

そもそも筋肉、腱、靭帯これら全て

 

タンパク質で構成されてるんですよ

 

んでトレーニングすることによって

元々の筋肉を一旦壊してより強くする時に必要になる材料がタンパク質と糖質なんですよ

 

f:id:toranoukin:20200616200148j:image

 

この2つを一緒に食べることによって、より一層筋肉を強くすることができ、おまけに太りにくい体を作ることもできるんです!!

 

他の食べ合わせとかないの?思いましたよね

豆腐(木綿、ソフト)、納豆、ゆで卵、鯖、

ししゃも等

ん?なんか気が付きませんか?

 

そうです!

 

高タンパク低糖質の食べ物が良いんですね!

 

カップ麺や外食、酒ばかり飲んでませんか?

 

今からとは言いません。

 

今すぐ変えろともいいません。

 

まずは、1日食事する時に

 

食事の内容を変えてみるといいかもしれませんよ?

 

今までの食事を振り返ってみてください

 

結構ハイカロリーなもの食べていたんでは?

 

今一度自分の食事を見直してください!

 

 

是非、読んだその日から

 

自分自身に問いかけて見てください!

 

まずはトレーニング後

 

なれたら日常の食事で

 

実践してみてください!

 

これから細マッチョを手に入れる

まで、私がノウハウを教えるので、

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

次の記事は、

自重トレーニン

スクワットのバリエーション

 

を伝えていきます!

 

 

 

良かったら、いいね👍🏻、

お気に入り、登録お願いします✌️